信頼のおける先生

信頼のおける先生

吉野式記憶術の最大の特徴として挙げられるのはやはり、その考案者の吉野邦昭さんの存在ではないでしょうか。

さまざまなメディア出演の経験もあり、沢山の実績を持った信頼のある先生です。

おおまかなプロフィールなどはご紹介させて頂きましたが、そんな吉野邦昭さんの評判についてももう少しご紹介しておきたいと思います。

吉野邦昭さんのモットー

「一人の落ちこぼれもつくらない」

「記憶する楽しさと簡単さを、一人でも多くの人へ」

この二つが吉野邦昭さんの掲げるモットーです。

こうした事って言葉で言うのは簡単ですが、実際に実践するとなると非常に大変な事だと思います。

まず、「一人の落ちこぼれもつくらない」という事に関して言えば、世の中にはたくさんの人がいます。

もともと持って生まれた素質もそれぞれ違いますし、これまでの経験で得た知識や能力も様々です。

普通ではあれば指導をしていく中で必ず挫折する人も出てくると思います。

ただ私が実際に体験した事や、口コミなどを参考にさせてもらっても、吉野邦昭さんは本当に一人も落ちこぼれをつくらない為に様々な人に合わせた指導方法を実践しており、その人その人に合わせた指導をしています。

こうした事はハッキリ言って吉野邦昭さんでなければ出来ない事だともいえるでしょう。

また、「記憶する楽しさと簡単さを、一人でも多くの人へ」というのは、吉野邦昭さんの記憶術に対しての強い信念をうかがえるものになっています。

正直記憶術と聞いたら難しそうで大変なイメージがまずはつきまとうと思いますが、実際に私自身もこうしてその素晴らしさに気づけたように、吉野邦昭さんは記憶術が持ってるその可能性であったり、人生を豊かにするものであるという事を自分自身が経験しているからこそその思いが強くあるのだと思います。

こうした強い信念をもっている吉野邦昭さんの吉野式記憶術だからこそ多くの人が吉野式記憶術によって豊かな人生を送る事が出来ているのではないでしょうか。

出会えてよかったと思える人物

ハッキリ言って私は人生を通じて本当に出会えてよかったと思えるほどの人物に出会えたと思っています。

それほどに吉野邦昭さんは偉大な方と言っても良いでしょう。

性格の良さであったり豊富な経験を持っている吉野邦昭さんからは記憶術以外にも様々な事を学ぶ事が出来ると思います。

人生でこれほどの影響力を持つ人に出会う事ってなかなかある事ではないと思います。

そんな吉野邦昭さんによる吉野式記憶術。

まさに人生を変える最高の記憶術であると私は思っています。

TOPページを見る