吉野式記憶術で好感度が上がる?

吉野式記憶術で好感度が上がる?

なんと、吉野式記憶術で好感度がグッと上がったという話を耳にしました。

私はもう今更モテたいとは思いませんが、好感度は高いに越した事はないと考えています。

異性にモテたいというより、老若男女関係なく好感度が高いと思われた方が嬉しいと思います。

何故吉野式記憶術で好感度が上がるのか?

そこについて、徹底的に調べてみました。

吉野式記憶術公式HP

年齢関係なく、好感度が上がる理由

吉野式記憶術で記憶力が向上するのは理解出来るが、どうして好感度が上がるのか。

不思議な点があったので、調べてみました。

心の余裕が生まれる

吉野式記憶術で記憶力が向上すると、その影響で心に余裕が生まれるようになりました。

以前までの私であれば、記憶力のなさから常にいっぱいいっぱいで、周りが見えていない事もあったくらいです。

自分の事で精一杯、周りに気を遣う余裕がなかったのは今となっては自覚があります。

その当時は余裕がなかったので気付かなかったのが正直な話ですが。

確かに心に余裕ある人間は、自分が第三者となって考えてみても好感度が高いですね。

常にいっぱいっぱいでイライラしている人間に、好感度を抱く人はいないでしょう。

そんな人出来れば近くにいてほしくないと思うのが、本音だと思います。

その点から考えてみれば、心に余裕ある人間が好感度高いという話は納得が出来ます。

これに関して言えば、老若男女問わず誰もが好感を持つ点であると断言していいでしょう。

ポジティブになる

吉野式記憶術では、考えがポジティブに変わります。

これは吉野先生の人柄もあると思いますが、吉野式記憶術では他の記憶術講座では学べない心の内側までも変われます。

講座内容が面白いのも影響があるかもしれませんね。

何かをするわけでもなく、自然と考え方がポジティブに生まれ変わります。

そのお陰で好感度が上がるというわけでしょう。

まずポジティブな人間を嫌いという人は滅多にいないと思います。

ネガティブな人間だと周りにまでその暗い空気を蔓延させますが、ポジティブな人が一人でもいるとその場の雰囲気はとても明るくなります。

例えその場が追い込まれた状況だとしても、ポジティブな人間が居ればその場の雰囲気は変わります。

場の士気が上がり、周りの人間すらも前向きに考えるようになるのです。

「自分も頑張ろう」「まだ諦めちゃいけない」

ポジティブな人の言葉や雰囲気のお陰でこのように周りもポジティブになるのです。

こういう人が職場にいると、職場全体の雰囲気も良くなる事でしょう。

感謝の気持ちを素直に言える

今となって「確かに」と思った事は、以前よりも素直に感謝の気持ちを伝えられるようになった点です。

以前はやはりまだ心に余裕がなかったので、言わなければならない感謝の言葉を伝える事を怠っていたところがあります。

そこは本当に反省しなければならないところだなと思います。

今は心の余裕から、周りを見られるようになりましたし、些細な事でもすぐに「ありがとう」と言えるようになりました。

別に意識して言っているわけではありませんが、自然と口から感謝の言葉が出ています。

これはきっと考え方がポジティブになったのも関係していると思います。

今の自分の環境や、周りの人に対して感謝の気持ちがとても強いのです。

確かに今はコロナの影響で、以前よりも大変な環境になってしまいました。

それでも私の周りにいてくれる人にも、今の環境にも感謝をしていますし、幸せに思います。

その気持ちが常にあるので、どんな些細な事でも心の奥底から「ありがとう」と言えるのです。

感謝の気持ちを素直に言える事が、好感度にも繋がっているようです。

ありがとう」と言われて、嫌な思いをする人はいませんよね。

なので感謝の気持ちを伝える事はとても大事だと思います。

常に笑顔でいられる

最近周りから良く言われるようになったのが、「笑顔が増えた」という事です。

これに関しては自覚はありませんでしたが、結構言われる頻度が高いので、本当に以前よりも笑顔が増えたのかもしれません。

きっとこれに関しても、先程から話している内容と繋がっていますが、心の中から明るくなった影響だと思われます。

別に無理して笑っているわけではありません。

意識しているわけでもありません。

それでも今は毎日が楽しく感じるようになりましたし、他人から見たら平凡な毎日かもしれませんがそれも幸せに感じます。

そのお陰で、自然と笑顔が溢れ出てるのかもしれないですね。

笑顔の人間が近くにいると、周りも自然と笑顔になると思いませんか?

釣られて笑顔になるのかもしれませんが、誰もが笑顔の方が印象良いですよね。

それに周りの雰囲気もとても良くなりますし、笑顔でいて悪い事はありません。

笑顔は好感度に影響するのも納得いきます。

中には笑顔が苦手という人もいるかもしれませんが、意識的に笑顔を作ってみてはいかがでしょうか?

最初はぎこちないかもしれませんが、それも自然と笑顔を作れるようになります。

吉野式記憶術公式HP TOPページを見る